« Layer クラスから削除するメソッド | メイン | タッチイベント仕様について検討 »

2013年05月26日

吉里吉里Z 開発:: Unicode文字セット対応

    

吉里吉里Z を Unicode 文字セット対応した。
吉里吉里2 はマルチバイト文字セット。
C++ Builder2007 まではマルチバイト文字セットで、それ以降 Unicode 文字セットとなったよう。
9X 系ではマルチバイト文字セットだったが、9X 系非サポートなら Unicode 文字セットが標準的に使用されているので、変更した方が良いため変更した。
この変更に伴い、今までタイトルバーやメニューに表示できなかった Unicode 文字が表示できるようになった。

krkrtitle20130526.png

スクリプトを UTF-16 LE で書けば、文字コードの変換は発生しない。
多言語対応する場合は Unicode 文字セットの方が良い。



投稿者 Takenori : 2013年05月26日 22:53




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと