« 追加検討機能:コマンドラインなど | メイン | SIMD libjpeg で出力ピクセルフォーマットを指定する »

2013年04月20日

吉里吉里Z 開発:: 追加検討機能:「戻る」「進む」キー、SS

    

要望まとめのみではなく、思い付いたときに、ブログに書いていく。
実装するかどうかわからないけど。

5ボタンマウスの+2ボタンもついでだから機能追加することを検討。
+2ボタンは、「戻る」や「進む」ボタンにだいたいなっているはず。
何に使うのかは置いといて。
案としては、自分だとバックログが必要になる時の9割以上が1個前のメッセージを読み返したい、読みとばしてしまったので読みたい、と言う用途なので、「戻る」ボタンでメッセージが1個戻ると便利。
そういう機能があるとバックログをあまり使わなくなる。

スクリーンショット用のメソッドやショートカットキーがあるといいかもしれない。
マイピクチャに保存して、そのパスを返すような。
JPEG/PNG 保存とセットになるが。
常時 ON ではなく、デバッグオプションで有効無効があると良さそうだけど。

タブレットで長時間プレイしているとバッテリー残量が気になるときがあるので、バッテリー残量が取得できるといいかもしれない。



投稿者 Takenori : 2013年04月20日 17:22




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと