« プラグインアンケート集計 | メイン | 発生位置Mask対応中 »

2013年01月16日

パーティクル:: peeの更新と解説ページ

    

pee ( Particle Effect Editor) の更新を行った。
今まで常に幅基準で倍率計算していたものを、縦と横で長い方を基準に計算するように修正した。
これによって縦横比が違うテクスチャを使ったパーティクルに影響が出る。
pee 本体以外にプラグインとプリセットパックも更新している。
プラグイン、本体ともに旧バージョンをダウンロード出来るようにしているので、困る場合はそちらを。
ただ、横が細いテクスチャの場合に変に大きくなってしまっていたのを修正するために、長い方基準にしたので新しい方に合わせた方が良い。
データに影響が出る変更は避けたかったが、影響は少ないだろうと言うことと今後のためにも変更しておく。
プリセットパックでは、2個修正したのみ。

いくつかの形状を描いたテクスチャがどのようになるか説明するページを作った。
説明というか、動画で見るページ。
作るときの参考になると思って作ったがどうだろう?
単調な動画が続くが。
このような解説ページは順次増やしたいところ。

今日何気なく作った動画も貼っておく。

ちょっと話が出たのでさくっと作ってみたが、やはりツールがあると楽に試せていい。



投稿者 Takenori : 2013年01月16日 05:08




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと