« ドット絵の拡大 | メイン | タイリング領域の認識と拡大 »

2012年10月14日

ツール開発メモ/ドット絵:: ドット絵拡大説明動画

    

ドット絵をそれっぽく拡大するツールを作ってみたの再生数がすごい伸びていたので追加で2個動画を作った。
1個はGUIで機能追加したのでその辺りの説明、もう1個はなぜ必要かとアルゴリズムの簡単な説明。

前回のじわじわ変わっていく動画があまりにも地味だったので、どんどん拡大しても荒れないところを最初に持ってきた。
見た目ベクター画像のように見えるけど、ドット絵を拡大している。
最近はベクター画像も結構あるのでなにげに見ていたら見逃しそうだけど、ドット絵ということを考えると驚異かも。

バイリニアやバイキュービックなどの拡大方法とごっちゃになっている人のコメントが散見されるので、解決すべき課題などを説明する動画を作った。
後半はアルゴリズムの説明。

最初に上げた動画はすごく地味で、分野的にもかなりニッチなのに再生数が妙に伸びていて謎な状態。
処理途中の動画を作ったら面白そうと思って作ってみたら、期待に反してすごい地味な動画が出来上がったんだけど、逆にそれが奏功したのかな。



投稿者 Takenori : 2012年10月14日 13:49




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと