« Android のメニュー | メイン | KAG3 スクリプト文法まとめ »

2012年05月16日

吉里吉里Java:: Android 版のα1 リリース

    

吉里吉里Java for Android
Android で実装可能な機能があらかた実装できたのでα版へ。
α版とは言っても、今までのリリースとは大差ない。
α版からさらにいくつかの最適化やバグフィックスを行ったらβ版にする予定。
β版から実際にアプリに組み込んで apk に出来るようにリリースする。

動画関係はかなり制約が多い。
レイヤーモード実装前程度の機能になっている。
詳細はプロジェクト Wiki の方にまとめている。
完全なレイヤーモードは実現が困難だが、動画の前にレイヤーを表示する事は可能なので、レイヤーモードにすると動画の前にレイヤー群が表示されるようにしている。
レイヤーモードの主な使い方は動画にメッセージレイヤーを重ねて動かすことだと思うので、そのような用途は何とか出来るはず。

サウンドもいろいろ制約があるが、ループチューナーを使用していないのであれば、制約は比較的少ない。
ただ、サンプルデータ取得が出来ないので、口パクとかする時は現状困る。
事前にデータを生成して音声の再生と同期出来るような形のものを実装しないといけない。

最適化は主に TJS2 のコンパイルの高速化と KAG パーサーの高速化、KAG バイナリ形式のサポートを行う予定。
TJS2 のバイトコードだけでなく、KAG3 もバイナリにして読み込みを早くする。
他にも細々としたところで最適化してもう少し起動を速くしたい。



投稿者 Takenori : 2012年05月16日 16:54




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと