« アルファチャンネル付き動画公開 | メイン | 炎エフェクトプラグインサンプル動画 »

2009年12月11日

Misc.:: まるまるC MAGAZINE Complete

    

まるまるC MAGAZINE Complete を買った。
C MAGAZINE には、役立つ記事が多かったので、ずっと欲しかったんだけど 55,000円 と高いのが難点。
全部雑誌で購入していたらもっと高いんだけど。

内容は、DVD 1枚で 容量約 7GB 弱、ファイル数 約 8000。
HDD へのコピーは4時間かかった。
namazu のインデックス作成には 2時間かかった。
さすがにファイル数が多いので時間がかかった。

これでずっとおいていた C MAGAZINE を捨てられる。
後、PC で必要な時に読めるのもいい。
インデックスも作ったので全文検索で必要な記事を見つけやすい。
ただ、購入してから2週間経つんだけど、まだ最初に少し読んだだけで、それ以来見ていない。
まあ、何か新しいものを作り始めた時などに参照するだろう。



投稿者 Takenori : 2009年12月11日 22:00




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと