« JPEGの圧縮方法とハフマン復号化の高速化 | メイン | プレイ画面の動画書き出し »

2008年05月22日

Misc.:: デジタルトキワ荘とSNS

    

気付いたらデジタルトキワ荘が SNS になっていました。
今月のはじめごろに登録し、活用しています(?)。

mixi とは異なり、クリエーターの方ばかりでいろいろと刺激があります。
似たような悩みを持っている人や考えている人、開発上の話など、読みたいと思う日記が多いです。
それで、よくぐおーーーっもっとかんばってもっと早く開発しなければ!と思います。
負けず嫌いなので、すごい人とか見ると、絶対負けない、がんばると思います。

デジタルトキワ荘では、ブログと同じような日記を書いていますが、マニアックな内容は少し避けています。
読んでもそのことに詳しいプログラマ以外わからないようなこともブログでは気にせずガンガン書いていますが、日記ではもう少し軽めです。
後、ある程度クローズドなので、実験的に作ったものを適当に置いてみたりしてます。
ここだと、ある程度しっかりしないと公開し辛い面がありますが、SNS なら、まっ、いっかと。
日記も途中の段階であれこれ考えていることを書いています。
ここのブログはそうじゃないときもありますが、ある程度まとまってから書くようにしているので、途絶えたりする時がありますが、日記ではこーかな?あーかな?と書いてたりします。

後、○○出来る人募集とか、探したりするのもやりやすそうです。
これ出来る人いない? こういう人探しているんだけどとか、今こういうことやってるけどうまくいかないなど、同じ開発者だからわかることや出来ることが出来そうで期待しています。
似たような人たちだから距離も近く感じます。
また SNS をしている人はわかると思いますが、ブログよりも SNS の日記の方がコメントしやすいです。

ちなみに私のページはここです。
よほど変な人でなければ、マイフレンド申請してもらえば OK します。
ただ、ある程度どんな人かわかるようにプロフィールなど書いておいて欲しいです。
さすがにどんな人かわらないのに OK すること出来ないので。

ま、気が向いたら一度お試しあれ。



投稿者 Takenori : 2008年05月22日 13:34




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと