« 関数オブジェクトと値のバインド | メイン | アニメーションのデータ構造 »

2007年08月30日

アニメーションライブラリ:: アニメーション

    

ここでのアニメーションとはスプライトアニメーションなどのことを指している。
以後と言うか、以前もアニメーションと書いていたらこのことを指して書いている。
MPEG や AVI などはムービーと呼んで区別している。
その区別が一般的かどうかは知らないが、私はそう区別している。

アニメーション機能は前々から吉里吉里に追加できたらなぁと思っていたのと、また別のところで作る機会があったので(それとは別になるが)ライブラリとして作ることにした。
アニメーションを再生するライブラリは過去に何度も作っているが、どれもイマイチ。
そこで今回は少しはマシにものに出来ればと思っている。
主にPC用もしくはある程度CPUパワーがあるもの用と考えているので柔軟なものにしたい。

とまあ、今からはじめるように書いているが、実はもうある程度作っていたりする。
で、まったく何もブログにまとめていないので書いていくことにした。



投稿者 Takenori : 2007年08月30日 23:31




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと