« libtheora 1.0 alpha7 | メイン | 忙しいけれど »

2006年09月18日

mixi Alert 開発日誌:: マイミクのグループ化

    

少し前になるが、mixiにマイミクのグループ化機能がついた。
でも、現状まったく使えない機能。
グループは、フィルタリングと一括処理のためにあるのに、今のところそれっぽい機能がない。
でも、mixi Alertとしては、かなり期待の機能。
グループを取り込む機能を早めに実装したいところ。
グループがあれば、メッセンジャーのマイミクリストの上にグループのプルダウンメニューを付けて、グループを選択することであて先をフィルタリング出来る。
後、グループへ一斉送信も可能。
他に日記の通知などのフィルタリングにも使える。
ログブラウザの足あとの分類にも使えるけど、そういうのはたぶん実装しないと思う。
まずは実用的な機能から。
グループマネージャと言うようなグループ分けをD&Dなどで手軽に出来る機能も欲しい。

たぶん、今後mixi側にもそれっぽい機能が追加されていくだろうから、グループの取り込みは早めにやっておきたい。



投稿者 Takenori : 2006年09月18日 12:09




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと