« Win版Margarineを動かす | メイン | SennaのPHPのバインディング »

2006年02月18日

Web関連の開発日誌:: PHPにSennaを

    

グループウェアは PHP で作ろうと思っているのだが、一気にすべてを設計して作ると言うのは大変なので、少しずつ作っていくことにした。
で、プロトタイプを作るのに MySQL でやるのは少し煩わしいと RDBMS には SQLite を使うことにした。
インストールしてある PHP は、Version 4.3.5。
SQLite は入っていなかったので、Win32 版でのインストール方法を調べるとここから php_sqlite.dll を取ってきて、php.ini に extension=php_sqlite.dll の一文を追加すればいいだけ。
これで動く。
ただ、SQLite Library 2.8.14 と表示される。
3系じゃないようだ。
まあ、とりあえずはそれでもいい。
で、全文検索は欲しいので、まずは Senna の PHP 拡張モジュールを作ることにした。



投稿者 Takenori : 2006年02月18日 09:56




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと