« 分離することに | メイン | LIBを使わないように »

2005年12月22日

吉里吉里 ムービー拡張日誌2:: かなり安定した

    

キーフレーム以外のフレームへのシークは未対応だが、特に落ちたりすることもなく再生できるようになった。
現在、キーフレーム以外のフレームへのシークした場合、指定したフレームの前のキーフレームから画像が出てくる&指定フレームに追いつくまで最速で再生となっている。(音声は普通に再生される)
キーフレーム以外へのシークはしないと思うので、これでもいいと思うが、開始位置を強制的にキーフレーム位置へずらすなどした方が親切と言えば親切。

時々落ちていた原因は、CUnknownを継承した2つのクラスを多重継承していたために、やむなくAddRefなどの処理を別に定義していた辺りが原因のようだ。
後、参照カウンタ周りの処理がスレッドセーフではない可能性があったかもしれないので、この辺りの処理をCUnknownを使い、NonDelegatingQueryInterfaceやGetInterfaceを使うように統一した。
この2つの対策によって確認した限りでは落ちなくなった。

かなり安定したので、もうほぼ完成かな。
後は、シークのキーフレーム位置ずらしとVMRのフルスクリーン完全対応をやるかどうか。



投稿者 Takenori : 2005年12月22日 02:07




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと