« マルチスレッドの話 | メイン | ComicStudio 3D データコレクションのライセンス »

2005年11月19日

mixi Alert 開発日誌:: デバッグしてたら

    

makeが通ったのでデバッグ。
相変わらずBCBのデバッガは使いづらい。
それより、なぜかブレークポイントで止まってくれないことがよくある。
一度でも止まると、その実行中は問題なく動いているのだが、一度終了して次やると止まらなかったりする。
再構築したりブレークポイントの設定をいじったりしていると突然ブレークポイントがきくようになったりする。
なんか、すごいイライラする。
次からはwxWigetsで組み直すか? などとも考えてしまう。
うーむぅ。
いったい何が原因なのだろう?
なんかこのマシンのBCBは不調だ。

それでもデバッグを続けているとコミュニティーの最新書き込みが取得出来ないことに気付く。
なんだろうなぁ? と思ったら、mixiの方で仕変があったようだ。
URLが変わってる。
対応したらきちんと取得できるようになった。
これでmixiのhome.plからのデータ取得部分は確認出来た。
次はここから差分をとって通知するところ。
そこはまだ組んでいないのでこれから組まないと。
後、ログイン部分の確認もまだ。
今回の変更で、ログインされていない時のみログインするようにした。
これによって通信量が少し減るはず。
そうだ、500 Internal Server Errorのチェックも入れようと思っていたんだった。



投稿者 Takenori : 2005年11月19日 22:54




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと