« Ogg Theoraを見てみる | メイン | 必要なインターフェイスは? »

2005年10月07日

吉里吉里 ムービー拡張日誌2:: WMでストリームの例外?

    

ストリームオープン時に"tvpwin32.exe の 0x086c99cc で初回の例外が発生しました : 0xC0000005: 場所 0x00000000 に書き込み中にアクセス違反が発生しました。 。"と言う例外が出るようになった。
しかも、複数。
だけど、何事もなかったように進む。

前はこんなの出ていなかったような…… と思っていろいろと見てみる。
IStream::Read, Seek, Statが呼ばれた後からIWMStatusCallback::OnStatusが呼ばれるまでに起きている。
で、IStreamの実装を見てみたらIStreamのStatが実装されていたので、ラッパーを使わないようにしてみたが、やはり例外は発生する。
そこで、BCBの方でデバッグしてみると、例外が報告されない。
なんだろう?

例外文を良く見ると"ストリームオープン時に"と書いてある。
ファイル自体に何か問題があるのだろうか?
例外が発生するアドレスにブレークを張って呼び出し履歴を見てみると、wmvcore.dll内で例外が発生している様子。
前から発生していたのかなぁ? 記憶にないけど。
wmvcore.dllのバージョンが変わるようなのをインストールした記憶もないし……

ReadFromStreamサンプルの方で確認してみたら、同じ例外が出た。
なんだろう?
もともと発生していたのかな?

よくわからないので、とりあえずは様子見と言うことにしよう。



投稿者 Takenori : 2005年10月07日 18:05




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと