« とりあえずエンコードが出来るように | メイン | MPEG2をつなげようとする »

2005年10月13日

動画エンコーダー開発:: エンコードしてみる

    

msec単位での現在時とパーセントで進み具合を表示するようにしてからいくつかエンコードしてみた。
libtheoraをalpha5にしたおかげか、前に試したムービーでも落ちなくなった。
WMVやAVI、MPEG Iではうまくエンコード出来た。
MPEG IIの場合、標準のものはないので他のソフトのフィルタを使うことになるが、レンダーに普通のビデオレンダーをつなげようとしたり、Overlay Mixerをつなげようとしたりでうまくいかない。
また、AVIもCodecによってはうまくつながらない。

ま、その辺りは仕方ないだろう。
ユーザー環境依存だし。
でも、MPEG系の場合は自力でフィルタグラフを構築するようにした方が良いかも。



投稿者 Takenori : 2005年10月13日 01:01




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと