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2005年09月27日

吉里吉里 ムービー拡張日誌2:: VMRでのBMPコピー先矩形の指定

    

VMR9AlphaBitmapで使われる、コピー先矩形の指定がテクスチャなどのように0.0~1.0方式だ……
使い手としては、ピクセル値の方がいいだろうから、内部的に変換するか。
基本的には幅や高さで割れば出るはずだけど、そのままやったら誤差が出たような。
確か、Direct3Dのテクスチャはラスタ化ルールの影響を受けたはず。
今回はDirectShowの話だけど、同じように0.0~1.0で指定するから同じ問題が発生しそう。
ビデオカードによっては異なる場合があるけど、そこは諦める。
実際の計算については、(left + 0.5) / 幅 というようにやればOKのはず。



投稿者 Takenori : 2005年09月27日 00:42




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