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2005年09月20日
System Sara 開発日誌:: システム的な部分
Tweet @jin1016をフォローゲームのメインとなる部分のアルゴリズムなどは何とかなりそうなので、システムの核となる部分を考えることにした。
こんな感じかな。
基本的には、毎フレームISceneControlのOnMoveとOnDrawを呼ぶことによって、ゲームが進行する。
SceneControlは、SceneFactoryを使って支持されたシーンを生成、保持し、そのシーンのOnMoveとOnDrawを呼ぶ。
OnMoveとOnDrawはシーンが保持しているTaskControllerを通じて、各タスクをコールする。
各タスクの実体は、スプライトのOnMoveとOnDrawになる。
各スプライトのOnMoveとOnDrawは、実行順序に違いがあるので、タクスを分離している。
各タスクはmediaterを経由して、OnMoveとOnDrawをコールする。
シーンの変更は、SceneがSceneControlを使って行う。
スプライトがSceneへシーンの変更を指示する場合もある。
と言ったところだろうか?
よく見たらいくつか足りない関連があるけど……
ゲームのメインとなる部分のクラス図は考え中。
スプライトとして大体の部分はシーンに持たせてしまえばいいかな。
投稿者 Takenori : 2005年09月20日 02:24
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