« Statはラッパーで | メイン | 構造を変えていく »

2005年09月05日

日常の備忘録:: FMR-50HVを探す

    

FMR-50HVを探し中。
ググってヒットするのは、ソフマップの買取価格のみ。
しかも、0円。
いろいろと検索したところ、そういう古い機種を専門に扱っているテイク オフと言うところにありそうなので、とりあえず在庫問い合わせした。
でも、FMR-50HLが7万ちょいもするとは…… 意外に高いな。
ジャンクで5千円ぐらいで手に入れられるだろうと思っていたのに。
ま、在庫と値段がわかった後に、値段次第ではジャンク漁りに行くつもリだけど。

後、つなげられるディスプレイもあれば欲しい。
で、コネクタはD-Sub15ピン(非ミニ)だと思い込んでいたが、検索するとそうでない機種も存在するよう (普通のディスプレイがつなげられるだろうと思っていたのに)。
ぴんあさいんのへやによると、富士通 FMR-50 9pin デジタルRGBコネクタとか言うのがある。
なんてマニアックなコネクタなんだ。
でも、普通のアナログRGBコネクタのものもあるらしい。
これはコネクタ形状を確認しないと。
普通のであれば、FMTOWNSのD-Sub15ピン(非ミニ)とほぼ同じらしい。
D-Sub15ピン(非ミニ)とD-Sub15ピン(ミニ)であれば、サンワサプライ AD-D15NEが使えそう。
結線図を見た感じだけど (『同期信号は独立同期で繋いでください』の一言が少し気がかり。意味が良くわからない。)

って事でまずは在庫確認&ディスプレイコネクタ形状確認。
D-Sub15ピン(非ミニ)なら、どこでも取り寄せっぽいのでAmazonで注文
届いたら、適当にディスプレイをつなげてみよう。
FMR-50 9pin デジタルRGBコネクタだったら…… どうしよう?
ま、その時に調べよう。
で、後はジャンク漁りだな。



投稿者 Takenori : 2005年09月05日 00:32




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと