« いつの間にか出来てる | メイン | セグメントループ終端待ち »

2005年05月31日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: クリーンインストールで動作確認

    

うちでビルドしたkrmovie.dllがWin2kをクリーンインストールした状態で動くかどうか確認した。
msvcr71.dllなどのDLLがないというエラーは出なかった。
が、ムービーは再生されず。
コンソールを見るとオーディオデバイスがどうとか言う例外をオーバーレイクラスが返してきている。
はて? Win2kに入っているフィルタじゃダメなのだろうか?
Win2kには、DirectX 7、MediaPlayer 6.4が入っている様子。
問題なく動きそうなのだが…
とりあえず、MediaPlayer 7.1を入れてみて動作確認。
やはり変わらない。
あれ? もっと新しいのじゃないとダメなのか? と考えていて気付く、テスト用に引っ張り出してきたPCにはサウンドカードが挿さってないんだった。
余っているサウンドカードはない。というか、久しくサウンドカードは買っていない。
最近のはオンボードでついているからサウンドカードは買わない。
しばらく悩んだが、買うことにした。
そんなに高いものじゃないし。
でも、MediaPlayer 7.1を入れてしまったから、念のためまたクリーンインストールか。
やってしまったな。
まあ、例外の段階までいっているということは、DLLの問題は回避されているので、もう良いといえば良いのだが… 念のためサウンドカードが届いてから、もう一度動作確認してムービーが再生される様を拝みたいな。
PenIII 550MHzでレイヤー描画再生可能なのかどうかも見てみたいし。



投稿者 Takenori : 2005年05月31日 03:26




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと