« テストのために簡易ムービープレーヤーを拡張 | メイン | オーディオストリームの選択 »

2005年05月18日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: 再生速度の範囲

    

簡易ムービープレイヤーにスライダーで再生速度、ボリューム、パンをつけて動作を確認。
再生速度は0.0より大きく2.0以下であれば良いと言うわけではなさそう。
音声付きのムービーで0.001を設定した時に例外が発生した。
0.002でもだめで、0.003ならOKだった。
最小値にも制限があるようだ。
もしかしたら、他の値でも制限があるかもしれない。
その辺りはフィルター依存なので、いろいろと設定してみないことには、どの値がダメかはわからない。

ボリュームとパンについては問題なく動作した。
後はセグメントループだがちょっと面倒。
でも、セグメントループが設定できて、再生速度のコントロールも出来るプレイヤーはそこそこ使えるかも。
難点は対応フォーマットがMPEG IとAVIだけなこと。
対応フォーマットを増やしたい気もするけど、ムービープレイヤーのためにそこまでするのも…

あっ、オーディオストリームの選択を忘れていた。
メニューを増やさねば。



投稿者 Takenori : 2005年05月18日 22:03




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと