« TTrayIconのダブルクリック | メイン | とりあえずINIで »

2005年03月01日

ネットワークの構築:: SSL証明書の更新

    

期限切れになっていた証明書の更新を行った。
と言うか、新しくまた作った。
今回はすんなりいって、すぐに終了。
アクセスも問題なし。
前回1ヶ月ぐらいで期限切れになってしまったが、作成中に何日間有効か入力するところがあった。
今回は365と入力したんだけど、前回は誤って36とか入力してしまったのかもしれない。
ま、なんにせよ良かった。

で、ついでにパッケージの更新も行った。
SELinuxのポリシーは面倒なので更新をしばらく避けていたんだけど、今回は更新することにした。
また、ソースいじってメイクしないと。
でも、Linuxの再起動は緊張する。
再起動したら動かねーってのがあるからなぁ。

再起動後も無事動いたが、やっぱりWebDAV関係はうまくいかず。
バックアップされたファイルからポリシーのソースをマージしてメイクし適用。
念のため再起動し、アクセスしてみたらうまく動くようになった。
いやー良かった良かった。



投稿者 Takenori : 2005年03月01日 20:07




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと