« 重ひ・・・ | メイン | 直接描画が出来ない »

2005年03月17日

mixi Alert 開発日誌:: そろそろヘルプ必要?

    

設定項目が増えてきたので、そろそろヘルプが必要かも。
出来るだけ、ヘルプがなくても使えるように作っているが、動的に確認サイクルを変更する機能を追加したら流石に必要になりそう。
でも、ヘルプって言っても、HP上に作る予定。
HP上のほうが常に最新になっていいだろう。
バージョンに食い違いが発生する可能性があるけど。
と言いつつ、ヘルプは少し先になりそうだな。
ヘルプなしで使えるのがやっぱり一番だし。



投稿者 Takenori : 2005年03月17日 18:08



コメント

窓の杜の紹介記事を見て使用してみました。
とても便利ですね。
また、現状の仕様であればヘルプはまだ必要ないかと思います。

さて、少し要望があります。
INIファイルを覗いて驚いたのですが、パスワードが生で書かれていますね。
どうにか、暗号化できないものでしょうか。

私はとりあえず、mixi Alertをインストールしたフォルダを一般ユーザが見れないように設定しました。
(使用OSは、WindowsXP Proです)

実装のご検討をよろしくお願いします。

投稿者 よこさま : 2005年03月18日 12:44

mixiへのIDとパスを送る際、平文のまま送るので、あんまり大差ないということで行っていませんでした。
でも、複数人で使っている環境では気になることかもしれませんね。
実装予定機能にしておきます。

投稿者 Imoto : 2005年03月19日 10:47

ありがとうございます。
実装のご検討、よろしくお願いします。

ところで、mixiにmixi Alertのコミュニティがあるのですね。
気付きませんでした。
そちらに参加させていただきます。

投稿者 よこさま : 2005年03月22日 20:42

そうですね、要望はコミュニティの方で上げていただいた方がありがたいです。

投稿者 Imoto : 2005年03月22日 23:00


comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと