« トランジションプラグイン | メイン | クラスプラグインが! »

2005年02月13日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: ベースだと軽い!

    

ふと、トランジションでレイヤー指定していないような・・・と思い、調べてみた。
基本的にトランジションはベースレイヤーに対して行うものとある。
アヒャ?
ムービーとかベースレイヤー以外で再生しているけど・・・
で、トランジションのレイヤー指定で1にしてみるが、トランジションされなくなってしまった。
baseにするとトランジションがかかる。
よくわからないけど、baseの方が良いようなので、ムービーをベースレイヤーで再生させて、クロスフェードさせてみる。
かっ、軽い。
Athlon XP 1600で、CPU負荷 50%~60%しかいかない。
ムービーだけの場合もCPU負荷 40%ぐらいだ。
ムービー×2個のクロスフェードは、やっぱり100%超え。コマ落ちは少なくなったけど、たまに落ちている。

ムービー + 静止画 ( 640×480 ) のクロスフェードなら、1GHz程度のマシンでも動きそう。
ムービー×2個 ( 640×480 ) のクロスフェードは、やはり2GHzぐらいかな。
実際にやってみないことにはなんともだけど、ムービー + 静止画 ( 640×480 ) のクロスフェードぐらいなら使えそうだな。

この結果なら、静止画のクロスフェードは計測しなくてもいいや。

片方は見えないので意味ないけど、ムービー×2個 ( 640×480 ) をAthlon XP 1600で再生してみたら、CPU負荷は70%~80%。
ムービーの複数再生もそれなりに使えそうだな。
KAGに複数ムービー再生機能を組み込むかぁ。



投稿者 Takenori : 2005年02月13日 22:55




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと