« アルファブレンドのコードを追う | メイン | SWIGを使ってみる (Perlでゴミ箱へ) »

2005年02月10日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: クロスフェードが重いのは・・・

    

いろいろとコードを追っていくと、クロスフェードが重いのは、ブレンドの処理のコール回数が多いのが原因のようだ。
そして、どうやらブレンドの処理は、イベントのアイドル中ひたすらコールされているみたい。
CPU負荷が100%になるのもうなずける。
Pen4 HTで50%になるのはそのためか。そして、ムービーを再生すると、ムービーの分10%が増加。
とりあえず、そういうことなら納得がいく。
確実なことは聞いてみるとして、さてどうしよう。
ムービーのフレームの更新に同期してブレンド処理をするのが良いが・・・
フレーム更新時にイベントを投げて、それを受けてブレンド処理をするような感じ。
もしくは、ムービーの処理の中に組み込んでしまうとか。
ムービーと同じ場所でブレンドまでしてしまうのがもっとも実装が簡単。
うーん・・・ どうするか。



投稿者 Takenori : 2005年02月10日 21:07




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと