« WinInetの接続周りの見直し | メイン | シーン周りを整備 »

2005年01月29日

キリカ・グライト開発日誌:: EAccessViolation例外

    

起動時にEAccessViolation例外が突然発生するようになった。
メンバを直接アクセスしていたのをプロパティ経由にして、参照を使うようにしたのか、ダイアログを追加したぐらいしかやっていないはず。
なんだ?
バージョン管理しているので、戻そうかと思ったけど、また変更を加えるのは面倒なのでとりあえず、ダイアログを自動生成しないようにしてみる。
変わらず例外発生。
プロパティ経由を、メンバ直接アクセスに戻す。
例外が発生しなくなった。
プロパティ経由とメンバ直接アクセスは何か違うのだろうか?
読み出しの場合、プロパティは単にメソッドを呼び出し、その結果を使っていると思っていたのだが・・・
その読み出し用メソッドは単純に参照を返しているだけ。
よくわからないなぁ。
デバッガで追うと、初期化が完了していない値が返ってきているか、変なアドレスを参照しているみたい。
よくわからんな。



投稿者 Takenori : 2005年01月29日 01:16




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと