« SSLの設定で悩む | メイン | iptablesの設定を追う »

2005年01月04日

ネットワークの構築:: 書き込みを行うCGI

    

書き込みを行うCGIがうまく動作しない。
しばらく理由がわからなかったが、ふとSELinux のせいではないか? と気付いた。
Fedora Core 3 で WebDAV/Subversion を使おうより安全に使いたい場合を元にWebDAV 用のポリシーを追加したが、この設定によって、httpd が書き込みを行えないようになっているのではないかと思った。
そこで、httpd_unified=0 をhttpd_unified=1 に戻し、再起動。
動作を確認すると、うまく動いている様子。
よし、よし。
SELinuxは、イマイチよくわからないので、AmazonでSELinux徹底ガイドを注文した。

次は、BINDの設定だな。
前にも設定したが、なぜかうまく動かなかったからな。
って、BINDもiptablesのせいでは!
少し試してみよう。



投稿者 Takenori : 2005年01月04日 09:22




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと