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2004年12月24日

Teaspire 開発日誌:: 初期状態の変更

    

DWORD g_dwFollow = 0xffffffff; を DWORD g_dwFollow = 0; に変更し、1人目のキャラクターの斜め上視点が初期状態になるように変更。
最初にキャラクターが生成されるところで、pTiny->SetUserControl();として、ユーザーコントロールモードが初期状態になるように変更。
これで、起動したらすぐにキャラクターを動かせる状態になる。

移動できる範囲が狭いので、床のメッシュを生成しているところ ( g_pMeshFloorにメッシュを設定しているところ ) を探し、生成されるメッシュを大きくした。
D3DXCreatePolygon の3番目の引数を16にしただけ。
で、実行。
なんか、円盤形になった。移動させてみると・・・ あり? 移動範囲は変わらない。
コードを追ってみると、CTiny.cppのIsOutOfBoundsメソッドで判定している様子。
で、判定式は、if( pV->x < 0.0 || pV->x > 1.0 || pV->z < 0.0 || pV->z > 1.0 ) ・・・ 床を大きくしても移動範囲は変わらないはずだ。
まずはナビゲーションメッシュで移動範囲を設定できるように変更だな。



投稿者 Takenori : 2004年12月24日 08:35




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