« perlからExcelファイルへアクセスする場合の注意メモ | メイン | OggTheoraのAPI »

2004年11月30日

キリカ・グライト開発日誌:: メニュー項目の動的追加

    

Excelからコードを吐くようにして、それによってメニューの文字列や属するグループを判別し、メニューを動的に追加するようにした。
メニューは、表示前に前回の物を全部消してから、新たに追加するようにした。
速度を少し懸念していたが、全然余裕だった。
まあ、最近のPCがその程度で重いわけないか。
せいぜい150個とかだし。

少し操作してみたが、なんかイマイチ。
メニューの並び順も工夫した方が良い気がする。というか、しないと使い勝手悪そう。
そこで、ダブルクリックでメニューを表示するのではなく、シングルクリックで表示するようにした。
うざいかなと思っていたが、意外と軽快でいい感じ。
よし、シングルクリックで表示にしよう。
メニューの並び順は、今後Excel表で調整することにする。
コード自動生成で、enum値が変わることになるが、そのことには依存していないはず。
今後も依存しないように記述しないと。
って、依存することなんてないかな?



投稿者 Takenori : 2004年11月30日 11:55




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと