« いきなり面倒臭くなる | メイン | ビデオコーデックの内包 »

2004年11月29日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: 環境依存問題

    

W.Dee氏にマージをお願いしていたが、Dee氏の環境でうまく再生されないファイルがあることが判明。
Dee氏の協力を得て調査した結果、m_GraphBuilder->Connect( pIPinUpstream, pIPinDownstream)で、グラフビルダが途中のフィルタを検索かけた時に、変なフィルタがしゃしゃり出てきて、勝手に例外投げて、落ちるという、ちょっと待てよってことが起こっていた。
そこで、ConnectDirectで中間フィルタを入れずに接続するようにした。
これによって、検索しなくなり、変なのがしゃしゃり出てこなくなって問題解決。
この際、MPEG Audioデコーダーも固定とした。

まだ、AVIファイルが再生されない問題が残っているが、AVIはほとんど採用されていないようなので、非サポートってことで・・・

で、エラーの通知やオプションなどの追加はDee氏がやってくれるとのこと。
感謝。



投稿者 Takenori : 2004年11月29日 11:03




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと