« 分類に悩む | メイン | C++ Builderでメニューハンドラを共通化 »

2004年11月25日

キリカ・グライト開発日誌:: 分類した後また悩む

    

すべてのタグを分類したのだが、その後インターフェイスをどのようにするかかなり悩んだ。
わかりやすくするためには、1列に1コマンドでは限界がある。
しかし、わかりやすいインターフェイスにするには分類したタグをさらに分類したり、インターフェイスを考えていかなければならない。
本来ならここでじっくり検討して行くべきなのかもしれないが、ちょっと疲れてきた。
とにかく一通り実装したい。
なんで、面倒なことは考えずに、選択したグループによって違うメニューが出るだけのものを作ろうと考えた。
とにかく完成させてからインターフェイスを再考する。
それで行こう。

前は、ポップアップメニューをちまちまGUIで作っていたが、今回は動的に作ってしまおう。前回はちょっと無謀だった。
コマンドの多さをあんまり考慮していなかった。
さくっと行こう。



投稿者 Takenori : 2004年11月25日 11:35




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと