2004年11月23日
キリカ・グライト開発日誌:: データ構造はどうする?
Tweet @jin1016をフォローDirectorのスコアライクなUIにすることは決めた。
では、内部のデータ構造はどうする?
見た目通りに2次元配列で持つことも可能だが、現在のまま単なる1つのリストとして持つことも可能だ。
リストの場合は、コマンドによって分類され、適切な場所のセルが塗られる。
リストにするか?
でも、その場合セル状のUIからの操作を反映する場合、前方向、もしくは後方向にリストを検索しなければならない。
検索と言っても、マッチする条件は明確なわけだから、それほど問題にならないか。
2次元配列も1次元配列の各位置への参照を持っているようなものだ。
とりあえず、リストで作ってみよう。
2次元配列の方が何かと問題発生しそうだし。
投稿者 Takenori : 2004年11月23日 01:20
comments powered by Disqus