« 書類到着 | メイン | ネットワーク構成で悩む »

2004年11月10日

ネットワークの構築:: サーバー用マシンが起動しない

    

先日届いた書類も記入して送り、今はBフレッツの工事連絡待ち状態だ。
で、今日サーバーにしようと考えていた古いマシンを立ち上げると・・・ 立ち上がらなかった。
なんか、ブービーブービーって鳴っている。
前からビデオカードがおかしい気がしていたが、サーバーにするなら最初数回映れば済むので大丈夫だと思っていた。
だが、1回も映らないのは困る。
HD容量も10GBと少し心もとないので、主要パーツの組替えを検討することにした。
マザー、CPU、メモリ、HDDで4万弱。
スペック的には少し古いマシンになる。
でも、今使っているマシンよりもかなり高速だ。
さてどうしよう?
そもそもそんなにハイスペックなマシンが必要か?
たぶん、サーバー実験用途などに使いで利用者は数人。
HDとビデオだけ交換するか。
でも、PenⅢ当時のHDって何ギガまで使えたっけ?
137Gの壁はまだ越えていなかった?
80GぐらいのHDにしておくのが無難だろうか。
と言うか、本当にHD 10Gだったっけ?
40Gぐらい積んでいた気も・・・
とりあえず、ビデオカードだけにするか。
ビデオカード持ってなかったかなぁ・・・ 見付からない。
いいや、ビデオカードだけ買おう。



投稿者 Takenori : 2004年11月10日 11:52




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと