« IMediaSeeking::SetPositions の怪 | メイン | プロセスが残る問題への対処 »

2004年10月05日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: position/frameプロパティの確認

    

position/frameプロパティへの値設定の確認を忘れていたので行う。
positionは何事もなかったが、frameはうまく行かなかった。
昨日のピリオドイベントの修正でデグレードしてしまったようだ。
修正して動作確認。
きちんと動作した。

後、pauseも確認していなかったので確認。
うまく行かない。
確認すると、pause状態の処理が全くなかった。
playで再開できるかなぁと、安易に考えていたのだが、TJSのコードを見るとそう言うわけにはいかないようだ。
resumeとかを追加してしまうかなぁ。それより、playの中にpause状態の扱いを追加した方が良いかも。
で、playの中にpauseの扱いを追加。
問題なく再開できるようになった。


うーん、やはり一気に全部チェックするスクリプトを書いておいた方が良いな。

ざっとスクリプトを書いた。
チェックした項目は次の通り
レイヤー描画
音あり/なし MPEG/AVI
close
open
play
stop
pause
rewind
prepare
segment loop
cancel segment loop
period event
cancel period event

loop プロパティの設定/取得
frame プロパティの設定/取得
position プロパティの設定/取得
fps プロパティの取得
numberOfFrame プロパティの取得
totalTime プロパティの取得

period event 待ち


オーバーレイ
上述のレイヤー描画と同等。
ただし、セグメントループとピリオドイベント、prepareは使用できないので確認していない。



投稿者 Takenori : 2004年10月05日 06:16




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと