« イベント発生の仕様 | メイン | prepareメソッドの追加 »

2004年09月18日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: Visioを注文

    

以前からシーケンス図や状態遷移図を描きたいなぁと思っていて、IIOSSなどを使ってみたりしていたのだが、作図に限って言えば、Visioは使いやすい。
シーケンス図の編集は泣きそうになるのだが、その以外はいい。
で、最近お金が入ったので昨日Amazonで注文してしまった。
Vision Standard 2003 と Visio Professional 2003 Version/Product Upgrade だ。
なんでこんな構成になっているのかよくわからないが、Professionalを買うよりも安いので、まあいい。
到着予定は、1個が19日~21日、1個が22日~25日の予定だ。
なぜか分割発送を選んでしまった。
しかも、先に届くのはProduct Upgrade の方。
なんだかなぁと言う状況だ。

それはともかく、ビデオの再生でいろいろと機能追加して、複雑になってきているので、状態遷移図やシーケンス図で整理できるようになって、いい感じだ。
本当は先に図を描いておいた方がいいんだけど、Visioがなかったから仕方ない。
これからは先に描くだろうし。
状態遷移図とか描くのもなかなか楽しいしね。



投稿者 Takenori : 2004年09月18日 06:27




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと