« prepareメソッドの追加 | メイン | すべてを追加してメイク »

2004年09月19日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: Flash側DLLのメイク

    

DirectShow側のDLLに追加したメソッドなどをFlash側にも追加した。
と言っても、中身は空っぽ。
単に未サポートと返すだけだ。
いくつかのメソッドは簡単に実装できそうだったが、面倒なのでやめた。
そして、メイクするが、TShockwaveFlashがないと言われる。
よくわからん。とりあえず、クグってTShockwaveFlashを探す。
日本語ページで1個ヒットしたが、リンク切れだった。
仕方なく、googleのキャッシュを開いてみたら、なんとか読めた。ラッキー
Delphi 6の解説のようだったが、とにかく、ActiveXコンポーネントを取り込めると言うことのようだ。
で、C++ Builder 6でも似たようなものを探す。
コンポーネント->ActiveXの取り込みが同じもののようだ。
そして、Shockwave Flash (Version 1.0) を選択し、コンポーネントを追加、インストールする。
なんかうまくいった。
しかし、今度はリンク時にflashbpk.libがないと言われる。
flashbpk.libって?
クグるがヒットせず。
ふと気付き、以前Dee氏からもらったライブラリ類の中を検索。見つかった。
で、コピー。
メイクが通った。
これで、Flash側はO.K.かな。と言っても、何もしていないに等しいけど。



投稿者 Takenori : 2004年09月19日 05:49




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと