« 基底クラスの作成 | メイン | 各種ビデオパラメータの取得 »

2004年08月25日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: オーバーレイ機能の実装

    

基底クラス(dsmovie)からオーバーレイ用のクラスを派生して作る。
とりあえずは、基底クラス側で作ったPauseとRewindだけが機能拡張されている状態。
いくつかのインクルードディレクトリとライブラリをプロジェクトに追加しておく。
で、動作を確認すると従来と同じように動いていることを確認。
また、DLLのデバッグが出来るように、VCで設定を行っておく。
デバッガで追えることも確認した。

pauseとrewindをTJSからコールできるようにし、動作確認。動いているようだ。
とりあえず、rewindがあれば、KAGを書き換えてループさせることが出来る。
まあ、TJSのVideoOverlayクラスでサポートされるから意味ないんだけど。
でも、pauseやrewindをしていると時々ムービーがウィンドウに追従しないという問題(バグ?)に気付いた。メニューで何か操作するときちんと合うようになる。
そうか、tTJSNI_VideoOverlay::WndProcで状態がStopになるからだ。たぶんそれで、どこかでイベントが堰き止められているか、コールしなくなっているのだろう。
本来、EC_COMPLETEが来た時点ではムービーは停止状態ではない。ただ最後まで行っただけ。ここで、ムービーの位置を最初に戻すと、何もしなくても再び再生が始まる。でも、Stop状態だから・・・と言うわけだろう。
ま、ループなどが下位でサポートされれば解決するだろう。
あっ、でも、ここの処理は考えておかないとなぁ。

とりあえずここまでをコミットしておく。



投稿者 Takenori : 2004年08月25日 10:48




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと