« ソースフィルタの変更 | メイン | ソース整理・構成の変更 »

2004年08月15日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: 連続再生について

    

今日はとあるイベントに行った後、アキバへ行ったりしていたので進捗がないが、昨日考えたことをここに記しておく。

遅延なく連続再生するためにメモリ上にデータを置こうと思っていたが、そんなことをしなくても、ディスクに一度アクセスすればキャッシュがきいてほとんどの場合遅延なく読み込めるのではないかと思う。NT系のディスクキャッシュは強力だし。
で、それより問題になると思われるのはグラフの再構築だ。
もし一から構築しなおすと、完全につながらないのではないかと考えられる。
何となくだが、グラフの構築はそこそこ時間のかかる処理のように見える。
そこで、どうするか? だ。
簡単に思い付くのはフィルタグラフを複数作っておくという物だが・・・ 複数作っても大丈夫なのだろうか? また、うまく切り替えられるのだろうか?
次善の策としてはソースフィルタの差し替えだ。
すべてを作り直すのではなく、次のムービーのソースフィルタのみを事前に準備しておき、切り替え時にその部分のみつなぎかえると言う方法だ。
どっちにしても、ソースコードを整理しないといけないので、どちらを選択してもいいのだが、ソースフィルタの差し替えで済むのならそれが一番なので、まずは差し替えを試してみることにする。



投稿者 Takenori : 2004年08月15日 10:09




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと