« ソースの整理とイベント化 | メイン | 高速化への実験 »

2004年08月09日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: ファイルの差し替え

    

複数ファイルの連続再生だが、どうやらメモリ上からの再生と同時にやった方が簡単そうだ。
ファイルグラフを再構築するのであれば、話は違うかもしれないが、ファイルを切り替えるにはソースフィルタを作らなければならなそうだ。
まあ、メモリ上からの再生もあるので、このあたりのことはあまり調べていないんだけど。
と言うわけで、次はメモリ上からの再生(ソースフィルタ)の作成に移ることにする。
ソースはAsync フィルタ サンプルと吉里吉里のが参考になりそうだ。

ループ再生はイベントさえ実装してしまえば全然余裕と言うか、すでにループ再生しているので、もう、やってもやらなくてもどっちでも同じだ。

何というか、DirectShow一巡りという感じがしてきた。
パーサー、スプリッター、デコーダーは作らないが、両端のフィルタは作る(作った)ので、だいたいの用途では事足りそうだ。



投稿者 Takenori : 2004年08月09日 06:15




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと