« DirectShow 実験プログラム第1段階 | メイン | boost regex++をBCB6に入れる »

2004年08月01日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: ファイルの解凍

    

+Lhacaは時々解凍できずに落ちることがある。
今日はbz2を解凍しようとしたら落ちた。
少し前は1GB超のファイルを解凍しようとしていたら落ちた。

で、cygwinでも入れるかー、とやや落胆しながら考えていたのだが、ふとeoを入れてみた。
すると難なく解凍できた。
解凍はこれからeoにするかな。
+Lhacaは圧縮用だ。

ファイルが壊れていないかどうか確かめるためにMD5を確認する必要があった。
特に何もツールを入れていなかったので、Perlで組むかと、やや面倒臭げに考えるが、以前コマンドラインのツールを会社でDLして使ったことを思い出す。
早速ググって見つける。
これ
出来た出来た。



投稿者 Takenori : 2004年08月01日 12:47




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと