« MovableTypeのテンプレート素材 | メイン | プラグインのライセンスに関して »

2004年07月28日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: クラスプラグインに関するW.Dee氏の考え

    

可能ですが、かなり面倒です。
ソースのtjsNative.hや「TJS2リファレンス」の「基本的な使い方」が参考になるといえばなりますが、これはTJS2をアプリケーションなどに組み込む際の話で、吉里吉里用プラグインではかなり勝手が違います。

ArrayとかDictionaryとかを作るメソッドはプラグイン側に提供されているのですが、
クラスそれ自身、それとクラスからオブジェクトを作る際のベースとなるtTJSCustomObject (TJSにおける生の"Object") がプラグイン側に提供されていないのでかなり難しいです。

# tTJSCustomObject と同じ動作の物をプラグイン側で実装してしまうならば別ですが...

プラグイン側でクラスを実装できるようにするのは、TJS2に予定しているクラス関連の仕様の改良が済んでからと思っていたので、ちょっと現状では簡単にはできないかな、と思います。スミマセン。
--------以上、引用終わり

つまり、止めた方が良いと言うことのようです。
自分がこう返答する場合は、「十中八九、私ならしない」と考えている場合なので、クラスプラグインはあきらめることにする。



投稿者 Takenori : 2004年07月28日 11:10




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと